問い3:死ぬまでに成し遂げたいことは何か?(仕事編)

最近、自分の寿命について考える。

おそらく、住宅ローンを組んだせいだ。

多額の借金を生きている間に返せるのか?新しい家で、子供たちとあと何年一緒にいれるのか?そもそも、今の健康状態でローンの団信は通るのか?

などなど、健康に関して考えなくてはならないこと自然と増えた。

さらに、友人の建築家と接していて、仕事への誇りを感じる中で、自分は同じように仕事に向き合い、誇りを感じているのか?を問わざるを得ない。

自分の人生で成し遂げたいことは何だろうか?

 

・キャリア支援でのビジネスを立ち上げたい

・エグゼクティブとのネットワークを持っていたい

・スポーツに携わり、勢力図を塗り替えたい

 

集約するとこの3つに絞られる。

今年10月には大殺界が明ける。

家の頭金でお金はなくなってしまうが、そこからスタートダッシュをかけられるように、準備していこうと思う。