問い7:小学生教育ビジネスの顧客課題と価値提供は?

<リーンキャンパス>

・顧客は誰か?

普通の塾では満足していない(疑問視している)小学生の親

 受験対策のための勉強でいいのか?

 

・顧客の課題(ペイン)は何か?

 子供が勉強を楽しそうにしていない

 受験が終われば勉強をやめてしまいそう

 

・提供価値は何か?

 テストの点数よりも大事なことがある

 「没頭する力」と「知的好奇心」

 

・競合との差別化は?

  • コーチングコミュニケーションにより徹底して引き出す。

個人を理解する。興味関心は?将来どうなりたい?

 

 一方通行にならないコミュニケーション

 情報のインプットとアウトプットを繰り返す

 

・お金の流れ

 収入:保護者→T教室

    公的教育機関→T教室

 支出:T教室→ビジネスパーソン