問い7:小学生教育ビジネスの顧客課題と価値提供は?
<リーンキャンパス>
・顧客は誰か?
普通の塾では満足していない(疑問視している)小学生の親
受験対策のための勉強でいいのか?
・顧客の課題(ペイン)は何か?
子供が勉強を楽しそうにしていない
受験が終われば勉強をやめてしまいそう
・提供価値は何か?
テストの点数よりも大事なことがある
「没頭する力」と「知的好奇心」
・競合との差別化は?
- コーチングコミュニケーションにより徹底して引き出す。
個人を理解する。興味関心は?将来どうなりたい?
- 活躍しているビジネスパーソンとのディスカッション
一方通行にならないコミュニケーション
情報のインプットとアウトプットを繰り返す
・お金の流れ
収入:保護者→T教室
公的教育機関→T教室
支出:T教室→ビジネスパーソン